「Get!!不動産」規約

  1. 本規約および会則が入会契約としての効力を有することを了承します。
  2. 当会員としての権利を取得した際には、入会費を全納します。
  3. 当会員としての権利を取得した際には、会則を遵守し、利用料金そのほかの費用を遅滞なく支払います。
  4. (1)会員資格期間は、入会承認した日の翌日以降、入会金を全納した日より会員が資格を喪失した日までとする。 (2)ただし会員資格の譲渡は原則としてできないものとする。 (3)入会金は原則として入会承認後は返還できないものとする。

「Get!!不動産」会則

(主旨)

第1条

パソコンおよびインターネットの普及に伴い不動産情報流通ネット「Get!!不動産」というホームページによる不動産情報ネットワークを活性化し、インターネットによる市街地の不動産の幅広い情報公開または情報収集および優良不動産業者による信頼度の高い不動産情報を目的とする。

(総則)

第2条

1項名称「Get!!不動産」と称します。

2項本部「Get!!不動産」は株式会社 AIシステムに設けるものとする。

(会員遵守事項)

第3条

「Get!!不動産」の会員は、次のことを遵守します。

1項IDパスワードは会員業者の代表者および担当者のみが知るものとします。

2項万一、ID・パスワードが外部に漏れた場合、管理者株式会社 AIシステムは一切責任を負わないものとする。

(入会資格)

第4条

建設大臣および県知事の宅地建物業者免許を有し、メールアドレスを取得されている方でなおかつ管理者株式会社 AIシステムの承認を受けること。

(使用基本ルール)

第5条

1項本ネット上で知り得たほか社情報を正規のルートでのみ流通し、自社情報を登録するものとする。ほか社情報を登録する場合は、物件担当業者の承諾を得た上で登録し、決してほか業者の利害を侵さぬこと。

2項登録時に必ず専属専任など取引形態を入力し、顧客やほか業者に分かりやすくすること。

3項物件の調査を確実に行い物件内容を正確に把握した上で物件登録を行い、ネットの信頼性を高める努力をすること。

4項掲載物件の信頼性を高めるとともに業者同士の業務効率化のため、物件の訂正・削除は、発生時点で即時におこない常にいきた情報を掲載する努力をすること。

(会費)

第6条

会費は以下の通りとする。ただし、諸物価の変動および本ネット維持コストなどの変動により、逐次見直しができるものとする。

●業者登録入会費10,000円(入会時のみ)

■A会員月々5,000円

■B会員月々8,000円

(契約期間)

第7条

契約の有効期間は、1年とします。ただし、双方から何らかの意志表示がなされない場合は同一条件にて自動で更新されたものとします。

(申込み方法と会費などの支払)

第8条

入会は随時受け付けます。入会申込み書を郵送またはフォームからオンライン、またはFAXにてお送りください。ID・パスワード設定後登録可能となります。

(使用方法)

第9条

会員は、会員の端末機器にてインターネットを通して使用する。

(不正掲載)

第10条

「宅地建物取引業法」、不動産公正取引協議会の定める「不動産の表示に関する公正競争規約」を遵守した広告掲載に努めること。管理者株式会社 AIシステムは、これらに違反している広告があった場合は、訂正、削除できるものとする。

(システムの一時的な中断および中止)

第11条

管理者株式会社 AIシステムは、次のいずれかに該当すると判断した場合は、会員への事前の通知をすることなく、一時的に「Get!!不動産」による情報発信を中断、もしくは、中止することができるものとします。なお、この場合、会員に対して速やかに状況を報告するものとします。

1項「Get!!不動産」の定期点検を除き、緊急に点検を行う必要があると判断した場合。

2項火災、停電などにより「Get!!不動産」による情報提供ができなくなった場合。

3項天災および事変などにより「Get!!不動産」による情報提供ができなくなった場合。

4項そのほか、運用、および技術上当社が緊急に「Get!!不動産」の一時的な中断および中止を必要と判断した場合。

(登録データの管理)

第12条

「Get!!不動産」は、日曜・祭日および当社の休日以外の管理者株式会社 AIシステム営業日データバックアップを行い、不測の事態に発生しうるデータ消失を最小限に抑えることとする。データバックアップを行った時点から次回バックアップ時点までのデータ消失に関しては、会員がデータの再登録を行うものとする。会員は、不測の事態に備えて登録データなどをプリントアウトして登録データ消失の損害を最小限に迎える作業を行うものとする。

(提供情報内容の非保証)

第13条

管理者株式会社 AIシステムは、会員が「Get!!不動産」に登録した情報について、その内容の正確性、適法性、および信頼性などについていかなる保証も付さないものとし、情報内容について会員各社の責任にゆだねることとします。

(違約事項)

第14条

次のいずれかに該当する場合においては、管理者株式会社 AIシステムは警告または催告の上契約を停止・解除する事ができる。

1項本会員規約に違反したとき。

2項本ネット上で知り得た情報を不正または著しく不当な行為をし、ほか会員の利益を侵害したとき。

3項会費を2カ月以上滞納したとき。

4項民法・建築基準法・宅建業法などの法律に違反し業務停止などの処分を受けている場合または処分中である場合。

(訴訟管轄)

第15条

この契約に関する訴訟の管轄裁判所は、管理者株式会社 AIシステムの所在地の裁判所とする。

(特約)

この約款に定めがない事項については、管理者株式会社 AIシステムおよび会員で協議して別に定めることができます。